【血液型別、男ゴコロ攻略法】「AB型の男には自分を曝け出せ」

f:id:yspromotion:20151113102930j:plain

 

●AB型男性

(男性有名人では、堂本剛森山未來反町隆史堤真一武田真治島田紳助稲葉浩志など)

 

人一倍警戒心が強くて、うかつに本性を見せないのが、AB型男性の特徴。そんな彼と深い仲になりたいのなら、まずはあなたが「気持ちが通じ合う相手」だということを分からせる必要があります。それにはまず、

 

「なんでかな? ○○くんの前だと安心して酔っぱらえちゃう」

「なんだだろう? ○○くんには、何でも話せちゃう」

 

などの言葉で、警戒心がないことをアピール。ただし、似たような内容でも、「○○くんには気を遣わなくていいから、ホントらくだわー」では、友達宣言になってしまいます。気をつけましょう。

 

とにかく、あなたの方から積極的に「素」を見せていくことが大切。「○○くんだから話すんだけど…」なんて他では打ち明けたことのない話をすれば、相手も心を開いてくれるようになります。

彼との会話の中で、「わかる!」「私も同じこと考えてた!」など、ちょっと大げさに共感を示してみるのも効果的です。

 

また、AB型男性には、ロマンチストで繊細な面も。細かいところが気になってしまう性格なので、メールの誤字脱字には、とくに注意が必要です。改行や絵文字を駆使して、美しいメールを心がけましょう。