2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

古舘さん降板「なぜ」広がる驚き 局の姿勢に疑問も

名キャスターとされた久米宏さんの後を受けて11年8カ月余り。テレビ朝日の夜の看板報道番組「報道ステーション」の古舘伊知郎キャスターの来年春での退任が24日、明らかになった。放送に詳しい人たちは、年内最後の放送翌日に飛び込んだ突然の降板話に…

囚人かよ!? 「恋愛に閉じ込められた気分になっちゃう」行動3つ

浮気を心配して女が嫉妬深くなったり、束縛しがちになったりすることはよくあります。 そこまであからさまにしていなくても、なんとなく男が、恋愛に閉じ込められたような気分になってしまうことがあるって知っていましたか!? 嫉妬や束縛といったあからさま…

男の年収を、短期に倍増させるビジネスバッグ投資

今まで、100人以上の男とヤッた(何を?)経験から思うことは、男はおだてに弱いということ。 本気でホメて、おだてれば、仕事だけでなくいろんなことを頑張ってくれます。しかし、男の頭の中には、“何か1個”しか入りません。 つまり、「仕事も家事も育児も…

既婚者!? マザコン!?…どんな性格の男かは、アレをチェックすれば全てお見通し!

多くの女性はブランドに興味があります。 自分が身につけるアイテムはもちろんのこと、男性がどのブランドの何を持っているかは、その人がわかるこれは、「●●●じゃないと絶対ダメ!」ということではなくて、男の持ち物のブランドから、生き方やライフスタイ…

2016年挑戦したい「男ゴコロを掴む得意料理」

「得意料理ってなに?」と男性に聞かれたら、あなたは何て答えますか? 男性30人に聞いたところ、大好きなお料理の1位はカレー、2位はハンバーグ、3位はオムライス(またはオムレツ)でした。いわゆる、洋食屋さんのメニューです。 だからといって、こ…

『女の武器』なんて言葉がありますが、

これは恋愛シーンに限らず、女であることの弱さを男性にアピールすることで好意を寄せてもらったり、何かを許してもらったり…なんていう、ちょっとズルイテクニックだったりしますよね。 その代表的なものが『女の涙』。 ここぞというときに女性が泣くことで…

婚活女子は、二股かけるのがジョーシキ!

●お見合いって何がイイの? ズバリ、なんといってもお見合いの利点は、出会ってから結婚までのスピードが超早いというコトに尽きます。 いつか結婚したいなーとボンヤリ思っているレベルの方には、スピードの早さなんて全くもって魅力的ではないとは思います…

合コンで男性陣から「こいつ性格悪いな」と思われる『オンナ幹事の特徴』~7選~

コンパの成否は“幹事”次第と言われるけれど、女性幹事が裏でどんな陰口を叩かれてるのか気になるところ。 あれからもう2度とお誘いが無い・・・なんてことにはならないように、今回は嫌われる女幹事のタイプを徹底調査してみました。 1、ファッションのテイ…