囚人かよ!? 「恋愛に閉じ込められた気分になっちゃう」行動3つ

f:id:yspromotion:20151216203851j:plain

 

浮気を心配して女が嫉妬深くなったり、束縛しがちになったりすることはよくあります。

そこまであからさまにしていなくても、なんとなく男が、恋愛に閉じ込められたような気分になってしまうことがあるって知っていましたか!?

嫉妬や束縛といったあからさまな行為ではなくても、女の間違った行動で、男が鳥かごに閉じ込められたような息苦しさを感じることがあるのです。

そこで、“恋愛に閉じ込められた気分になっちゃう行動3つ”をお贈りしますね。

 

■1:先の計画をすべて女が決める

彼と一緒に過ごす数カ月先の連休に何をするか、あなたが一人で決めたり、一緒に住む所などを彼に相談もせず勝手に話を進めてしまったら、彼は自分の出る幕がないと感じてしまいます。

彼に頼まれて、あなたが決めるのなら問題ありませんが、やはり大事なことは、二人で相談して決めるようにしましょう。特に将来的な計画を仕切られると、まるで彼の人生を、あなたが勝手にコントロールしているかのように思われてしまいます。

 

■2:何をするにも、彼があなたにお伺いを立てる必要がある

彼がどこで何をしているか、イチイチあなたに伝える義務はないのに、そうしないといけないと感じるようになったら、彼は囚われの身になったような気分に陥ってしまうでしょう。

何をするにも、彼があなたにお伺いを立てる必要性を感じさせないためにも、彼を放し飼いにするぐらいドッシリと構えてください。男って、放ったらかしにすればするほど、帰ってきたがるものなのです。

 

■3:彼に罪悪感を感じさせて引き止める

もし、あなたが望まない妊娠で産まない決断をしたり、彼が浮気したのに別れずにいたとします。

そして、彼に時々その話を持ち出して、「私がこんな目に遭わされたんだから、●●して!」」と罪悪感を感じさせたりしてはいけません。

誠実でない男と別れない決心をしたのはあなたなわけで、罪悪感を感じせて彼の気持ちを引き止めようとしたところで、逆効果にしかなりません。

男は、罪悪感を感じさせる女とは距離を置きたがるものなので、そんな彼と交際と続けるとあなたが決めたのなら、今までされたことも、水に流すぐらいの清さを持ちたいところです。

 

とにかく、男は束縛されたり息が詰まるような関係になると、距離を置きたがったり別れを考えるようになります。

彼に囚人のような気持を味あわせないよう、必要なだけスペースをあげてくださいね!